soraja’s diary

伊野尾君の可愛いが止まらない

歳の過ぎ行くままに

先日2019年6月13日、めざましテレビのイノ調で、伊野尾くんが高齢者雇用の事を調べてくれてましたね。

最近益々美しくなった伊野尾くんに、ただでさえ緩みがちな頬筋がさらに緩みっぱなしになりましたけど(笑)


取材で伊野尾くんとお話しされていた方々が羨ましくてしかたなかった(涙)

 

あれよあれよと高齢者になってしまった今、若い人から、邪魔って言われたのはちょっとショックだった。でも気持ちは理解出来ます。

彼は優しんだね。年寄りが居たら気を使うじゃんって思ったのかな。

 

私も20代の女の子達と働いた事もあったけれど、みんな優しかったです。

でも実はちょっとお荷物って思われてたのかなぁ(笑)

視力体力面では追いつけやしないです^^;

 

でも若い子同士揉め事があったり、不満がたまったら相談してくれる。聞いてあげるだけで気持ちが収まったり。

若い人の多い中で採用してくれた会社に、やっぱりダメだって思われたくないから、全力で頑張りました(私の全力!笑)

 

こんなに働き続けるとは思っていなかったけれど、私はアクティブに遊べるタイプではないので、働かないと引きこもりになりそうで、そしてすぐに脳が怠け者になりそうで^^;

やっぱり70歳でも80歳でも動ける身体があって、働かせて頂けるのならば働いていたい。

若い人がやりたくない仕事もあるでしょうから。

 

年齢を重ねると、若い時には想像出来なかった事、いくら言われても笑って理解しようとしなかった事が我が身に降りかかる。

今になって母親が言っていた事を実感しています。

 

 

伊野尾くんも応援してくれてると(勝手に)思えたので、伊野尾くんの笑顔を力にして、これからも仕事頑張ろうと改めて思えました。


伊野尾くんありがとう!